プロテイン

 

最近、プロテインを飲み始めました。

f:id:studylearning:20160530175010j:plain

備え付きのカップスプーンを3杯(21g)を水or牛乳300mlに溶かした物を、1日に二回飲むように説明されています。

 

さっそく説明通りに水に溶かして飲んでみたら・・・私には少し苦手なお味・・・

 

なので、無脂肪牛乳をマグカップ1杯に対してカップ1杯を溶かして好きなときに飲んでいます。

計6杯を一日中に飲む計算ですね。

 

飲んでみると腹が満たされるし、ビタミンも豊富に取れるとのことです。

あるレポートによると、食前にプロテインをラットに与えてた群とそうでない群を調べると、血糖値の上がり方が飲んでる群は抑え気味だったとか。

 

単純にプロテインと聞くとまるで違法薬物か何かだと思いがちですが、実際はただの加工食品に過ぎないとな。

 

最近、体調管理に気を配らないとなー、なんて思ってたので試しにプロテインを飲んでみるかー!と思って、まずはこのウェイトダウンの缶を買ってみました。

いったいプロテインを飲むと体調を壊すなんてことになるのか、健康になるのか、何も実感も湧かないまま終えるのか。どうなんでしょうか。

 

今のところは飲むのも楽しい。

 

数年前に買ったときは、買ったはいいものの飲むのをすぐにやめてしまったのは秘密です、、、